お弁当大臣

牛丼弁当


・牛丼
・茹で小松菜、大根と蒟蒻の煮物

吉野家の牛丼風味付け(フロムクックパッドID:195791)の牛丼です。
吉野家で食べるように紅生姜を目いっぱい盛って、つゆだくで頂きます。
おいしかったー。このレシピええ!

買ってきた灰干しさんまを頂きました。

ちょっと焦がしてしまったけども・・・美味しいわあ!
旨味がすごい。毎日でも食べたい。。
生のさんまはもうそろそろかな?
そうそう、ご飯は新米です。美味しくてこの後おにぎりも作って食べてしまった。

朝ごはんもおにぎり。と、今が旬のいちじく。
乾物消費活動中ですが、ふりかけ(主に頂きもの)がめっちゃある我が家。
しばらく朝はおにぎりにしようかな。ご飯も美味しい季節ですし。


日曜日はすっかり涼しくて、昼寝が快適でした。

モバイルバージョンを終了