お弁当大臣

ゴーヤーときくらげの酢豚弁当


・ゴーヤときくらげの酢豚、ゆでたまご
・舞茸牛肉佃煮入りおにぎり

何気に人生初酢豚です。豚小間丸めた豚肉をコーンスターチ(乾物消費活動)をまぶして揚げております。
朝食べたらめちゃめちゃ美味しかったなあ~
酢豚はカリカリ具合が重要やから、出来たてがやっぱいいな。
お弁当もそこそこ美味しかったですが!
紅生姜は薔薇みたいにして中華感出しましたよ。

生きくらげに慣れると乾きくらげに戻れなくなりそう。。
ってか、この夏でこれまでの一生分以上のきくらげ食べてるわ。
コリコリでおいしい~。

朝は冷凍させたドーナッ!

コト松朝の団らんタイム。
家に入れと言われた後の微妙な表情!

わさわさと茂っているのがパッションフルーツです。

モバイルバージョンを終了