お弁当大臣

なすの塩炒め弁当、PL花火


・なすの塩炒め
・ピーマンのツナ和え
・葱入り玉子焼き
・とうもろこしご飯

みんなのきょうの料理で見かけて気になっていたレシピを作ってみました。
皮をむいた茄子を炒めて塩味付け。最後に茗荷を加えたシンプルなものですが、茄子がとろっとしていてめちゃうまいぞこれ。
超簡単でもう作り方も覚えたので、レパートリーに加えよう。
とうもろこしご飯は、朝取りが5本200円で売っており思わず買ってしまったため、3合につき2本分入っています。
あまりに安かったので案の定ちょっと難ありでしたけども、もろこしご飯や
バター醤油で焼いたらいい感じになり、おいしく頂きました。

今朝もすいか。
すいかは一瞬で消化されるな。9時半の時点で空腹。
Pascoのちぎりパンをスーパーで見かけたのでつい購入。こういうパン食べるの久しぶりやわあ。あまくて美味しい。たまにいいね。

今日はPLの花火に行ってきましたよ。迫力満点でめちゃめちゃ綺麗やった。圧巻!
安定の私のブレブレ花火写真をどうぞ。
富田林駅から順路通りに少し歩いた外環沿いで鑑賞。

最後のどばー。フルコンボ〜て感じでどんどん上がる大玉。最後は空が昼のように明るく!

すんごかった!花火は音も気持ちいいよねー。バリバリバリバリバリ!!
やっぱ近くで見たらいいわあ。いつか真下で見てみたい。

ことちゃんとほおずき。初めて見たね〜。

モバイルバージョンを終了