お弁当大臣

ピチ・アマトリチャーナ弁当


・ピチ・アマトリチャーナ
・ゆでたまご
・ピーマンのツナ和え

イタリアに行ってから、自分でアマトリチャーナを作りたくて仕方がなかったのをようやく達成!
落合シェフのレシピを参考にしましたよ。
イタリアで食べたのはもっと酸味が強かったけど、このレシピもおいしい!!
パスタはピチという、トスカーナの街、ピエンツァで食べられている太いパスタ。
持って帰ってくる途中でバリバリに砕け、ほとんどショートパスタ上になってしまったので、弁当にいいかなと・・・

昨日のお昼にも食べました。これはまあまあ砕けてないを部分使ったので、まあまあ長め。
ペコリーノロマーノのすりおろしをたっぷり絡めているので
濃厚で美味しかった~。

また桃を買ってきた。今度は別の直売所のところ。
入荷のタイミングで当たる桃が違うので、ドキドキです。
運よく大玉をゲット!1600円なり。珍しい黄桃に当たった人、羨ましかった・・。
その後藤桃庵に行くも行列に断念し、今週の野菜を買いに「よってって紀ノ川店」へ。
ここも桃の特設会場があるのですが、ここはもう、戦場やった・・笑
桃の取り合いや!
わたしも写真手前の加工用桃を命からがら700円でゲット。コンポートにしましたよ。

今朝はすいかとチャイです。
夏は苦手ですが、食べ物は夏の物ばっかり食べています。

ほおずきとマツ。夏だねぇ・

モバイルバージョンを終了