お弁当大臣

茄子とトマトのハヤシライス弁当



・茄子とトマトのハヤシライス
・小松菜と揚げのさっと煮、ゆでたまご

昨日のハヤシライス、1人前にはちょっと足りない位の量が残ったので
茄子をソテーしたものと、ミディトマトを足しましたよ。夏野菜や!
今年は茄子ばっかり食べていて、特に焼き茄子にはまってます。
というのも、焼き茄子用の醤油を貰ってですね
それが美味しくって、ハマってると言う具合です。

これではないけど、このようなもの。

醤油だけだとすこし辛いけども、いい具合にまろやかになっていて
少し甘みがあって、おいしー!!

懲りずに朝ごはんたくさん食べてしまった。チーズトーストにトマトヨーグルト。
胃が痛くなるの、よく噛まないのが原因かしら・・・。

マツは最近変な食べ方をするようになった。
秘義・座り食べ!!自分の分は誰にも渡さんという強い意思を感じる。。

モバイルバージョンを終了