お弁当大臣

トスカーナサンド弁当


・トスカーナサンド
・トマトと玉ねぎのサラダ

フィレンツェで一番人気のフォカッチャ屋さんのことを思い出しながら、
電車の中で目を見開いておいしー!と唸ったサンドイッチのことを思い出しながら作ったサンドイッチです。
そのサンドイッチには遠く及ばないけど旅前では思いつかなかった組み合わせやなあ。

ドライトマトのオイル漬けのソテー
茄子のオリーブオイル焼き
サラミ
水切りヨーグルト
バター、荒引きの唐辛子パラパラ
これは夫用朝ごはん。美味しそうでしょう!!

パンはシンプルな味が良かったので、フランスパン生地で作られている食パンで作りました。
この組み合わせ、美味しいわあ!!茄子がいい。水切りヨーグルトはモッツァレラの代わり。これも良い。大成功。また作ろうっと。
微かにトスカーニーな香りがした。

思い立ったら作る。これが一番や。

モバイルバージョンを終了