ハーゲンダッツ ピスタチオ味?


私の大好きアイスクリームフレーバー、ピスタチオ。
これを自宅で再現すべく、EATARY (もう懐かしい響き・・)でピスタチオペーストを買ってきてたのです。イタリアはBABBI社の、上質なピスタチオペーストですよ。めちゃ濃厚である。
これを混ぜるのに値するのはやっぱりハーゲンダッツでしょう。バニラ味の大型カップを買ってきて、柔らかくなったらボウルに移し、ピスタチオペーストを混ぜ混ぜして再び冷凍庫に入れました。

これ大成功!めちゃおいしい!甘いピスタチオの香り。。目をつぶるとイタリアに行ったよう・・。たまにつぶつぶも入ってるし、最高じゃー

ペーストもうちょっとしかないけど、またこれで食べること決定。

今年も和歌山にあら川の桃を買いにいってきました。毎度のことながら出発が遅く、最初に目星を付けた直売所が入荷終わりで買えず、2軒目の直売所にてゲット!1時間は並んだので、ええいと特大サイズを買ってきました。これで2200円。
ここはサイズが選べるのがよかったな。大阪方面から来て1軒目の行列のところです。生産者の方の入荷量も多い。桃が乗った軽トラが界隈で走りまくっていました。

まだ固いので、しばらく置いてから食べます。

我が家の果物畑も、放置気味だったけど元気に実を付けてきて、ようやく気にかけるようになりましたw大きくなあれ〜。

ねこたちは端っこがお好き。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る