お弁当大臣

ししゃも弁当


・ししゃも
・ご飯にニラ玉
・れんこんの甘辛中華炒め
・トマトとごぼうのサラダ

最近魚と言えばししゃもばっかり食べています。多分一人暮らし時代はほぼ食べてなかったので、その穴を埋めるように・・。美味しい!
気づいたけど、結構焼くのが難しいね。皮めくれたり、卵爆発したり、猫に食べられそうになったり。
本当は4尾いましたけど、うかうかしてたら悪いネコに頭をかじられてしまったので、3匹ですよ!もー!

犯人はこの子です!!テーブルにししゃもの卵散らばってたわ!
卵って、拭いても拭いても取れへんし!これも発見やったわ!!

そうそう、チーズの関税撤廃やってね。嬉しい。いつも自分のご褒美に・・と奮発して(たつもり)で買ってたチーズ、フランスのスーパーで6Pチーズのように手軽に大安売りで売られているの見た時は、物の価値って・・って考えさせられたけど、ましになるかなー。

モバイルバージョンを終了