お弁当大臣

ブリあら大根弁当


・ブリあら大根
・玄米ご飯
・紅生姜入り玉子焼き
・牛蒡サラダ

たまに行くスーパー、魚が良い感じなので行ったらついつい魚買いたくなる。
いつも行くスーパーが魚×なので、全然買わなくてお久しブリでした。
立派なアラやった~。
創味のつゆで味も間違いなし。ただ、弁当に入れるビジュアルではなかった…。

アラ炊きより手間かけてるのが牛蒡サラダ。
地場産のサラダにも良いと書いてあった太く短い牛蒡を眠気と闘いながら細かく切りましたよ。牛蒡サラダは、炒めるのがおいしいな!発見。
前作った時は茹でたのだけどイマイチおいしくなくて、今日は炒めるレシピで作ってみたら、あらまあおいしい♪


バルコニストのねこたちですよ。

モバイルバージョンを終了