お弁当大臣

ラムカレー弁当



・ラムカレー
・ご飯
・じゃが芋と胡瓜とパクチーの和え物
・トマト、切干

冷凍庫で見過ごされていたラム肉をようやく使ってカレーにしました。
なんか最近私、ラムあかんかもしらん・・・。食べる時は美味しいけど、調理の時に手につく匂いが苦手かもしらん・・。家で使うのしばらくお休みしよう。外で食べる専門がいい。このカレーはスパイスゴリゴリで非常に美味しくできました!

今週もトマトが真っ赤。
このトマトが25個位入って1000円で売られていて、
箱に並ぶ感じがめっちゃ美味しそうで買ってしまいそうになったけど
2人家族なのでそこはグッとこらえ、JAを後に。ほんまこのトマト甘いわあ!

平日の朝はだいたいこんなんです。トーストにバター、ヨーグルトにジャムとバナナ、野菜ジュース。

土曜日に爪を切ったのでご褒美にちゅーるをあげました。
いつもは爪切ったら元気に私の後をついて来てちゅーるコールがあるのですが、
今回はマツが逃げ回って心を閉ざし、コトもつられてしんみり隠れてしまって
一旦外出して帰宅してからの時間差ちゅーるです。
ちゃんと2匹とも出てきてギャング顔で食べました。ホッ。

モバイルバージョンを終了