お弁当大臣

カレー弁当


・カレーライス
・キャベツのマリネ、ゆでたまご、胡瓜の浅漬け

牛肉のカレーが食べたいなあと思って、よし、買うぞ。と息を飲んで赤味肉を買ってきました。圧力鍋で牛肉と玉ねぎだけ煮込んでから他の具材を入れ、頂きまくってストックが増えていたカレールーを使い、最後は醤油をちょろりして仕上。おいしいわあ!カレー最高!

昨日のお昼もこうだったので、ほぼ同じである。
冷凍ご飯は保冷剤代わりさ。まだまだ朝寒いけど、一応。

鼻炎対策でパリで買ってきたルイボスティーを飲んでいます。
パリ、ルイボスいろいろ売ってたな。私が選んだのはこれ。

BOS TEA

ボンマルシェで売っていたから変なやつではないやろう、きっと!1パックが小さいのだけど、40パック入りでこのかわいい缶に入っている。そう、缶が気に入って安易にこれを選んだのだ。味も飲みやすくておいしい。公式サイトを見ると、南アフリカのこだわりのお茶のようです。

この缶が片方が留まっているのが地味に使い易くてうれしい。鼻に効いてるかどうかは気持ちの問題かな。美味しいから毎日飲んでます。

ことちゃんはいつも私と一緒に居ますよ。にっこり!

モバイルバージョンを終了