お弁当大臣

かぼちゃサラダと鶏しそバーグ弁当


・かぼちゃサラダ
・鶏しそハンバーグ
・豆のっけ御飯

週末に買い出しに行き、久々にちゃんと料理した気がするな。
かぼちゃサラダは卵にベーコン、コルニッション等はいっており、メイン料理のようなボリュウム。バーグはシソだからやっぱ梅風味のソースで。青シソはもちろんパッションフルーツの横に勝手に生えてたのを詰んできましたよ。

やっぱ産直が近いといいわあ。今は豆類が旬で安い。
空豆も、12房入って230円だった!やったね。グリルで焼いて、晩御飯に頂きました。


朝ごはんにはパリの焼き菓子を。この奥のピスタチオとフランボワーズのマドレーヌ、ボンマルフェの食品館で買ったんやけど、ちょっとモソっとしてるけど香りが本当に良くって目をつむったらまるでパリに戻ったようや。バターを美味しく食べたいので、今日も美味しいパン買いに行くで。

嬉しそうなマツとマツに付き合って優しいコト。

モバイルバージョンを終了