お弁当大臣

サラダ弁当、イタリアお菓子


・にんじんと豆のサラダ
・鮭おにぎり
・味噌玉みそ汁

今日もぼちぼち弁当です。豆のサラダはマヨネーズと粒マスタードで味付け。最後に辛くない唐辛子を散らす。

当たり前のように私が休んでいる間も社会は動いていて、月・火ととても忙しい。今朝は2時に目が覚めてしまうし、本調子戻らず、おまけに喉の痛みも発生!なんてこと。1週間かけてリハビリ必要だわ。

朝ごはんに買ってきたボルディエのバターをトーストに塗って食べました。幸せ。。風味が豊かや!でもこの食パンに全然合ってなかったな(笑)次は主張の少ないイギリス食パンで食べてみようっと。

イタリアから持ち帰ったお菓子はこれら。左上から時計回りに、ヌガー、ピスタチオの焼き菓子、ピスタチオクリーム、ジャム、BABBIのピスタチオクリーム、ピスタチオのトリュフチョコ、VENCHIのチョコ、カウントッチ、アマレッティ。

イタリアのパッケージはクラシカルでかわいいものが多かったなー。そしてこのピスタチオへの執念!VENCHIのチョコは、会社の皆にも配ったけど、めちゃめちゃ好評だった。だってほんまに美味しいんやもの!特にピスタチオ味ね!

コトちゃん安心して寝てます。足出てるで。

モバイルバージョンを終了