お弁当大臣

復帰弁当・・?


あー、一睡もできなかった。復職当日が徹夜明けなんて。時差ぼけこわい。
今日は4時に起きている。まだまだ本調子ではない。ので

・玄米混ぜ込みごはん
・味噌玉で味噌汁

の月曜日のお弁当。これはお弁当・・なのか。

朝ご飯はパリのスーパーで買ってきたクレープ。
この10枚くらいどっさり入ったクレープ食べてみたかったんや。

「NATURE」と書いてあるやつです。程よい甘みがあって、庶民感のある味でうまし!
これはお土産スーパーのお菓子編。ボンマルシェやmonopで購入。お決まりのクッキー、ガレット類やボンヌママンシリーズ、大好きラズベリー&ピスタチオのマドレーヌなど。

お菓子は賞味期限順に箱に並べたので、全部美味しく頂くよ。

左から2番目、上から2番目の長い袋の菓子は、パン屋さんで朝食に食べて美味しかったものがスーパーで焼き菓子として売られていたので購入。

左のやつ。焼き菓子はラズベリー入り。上にミント&レモンが入ったさっぱりしたクリームが乗ってあって、めちゃめちゃおいしかったのです。家で食べる時は・・クリーム乗せたいけど、スプレーポイップと何かでやりすごそう。

心配していたねこたちは実家でとっても楽しく過ごしていたようですよ。連れて帰る時の母弟のさみしそうなことよ・・笑

モバイルバージョンを終了