お弁当大臣

ジェラテリアの思い出


ジェラートは毎日食べた。そこら中にジェラート屋があるのです。素材にこだわっているお店は人気で一目で分かるので、人が入ってるジェラート屋さんを見つけたらワラワラと入って行きました。色んな味があるけど、毎回ピスタチオ味はマスト。こちらはイタリアで市民権を得ている(と思われる)高級チョコレート店のVenchのもの。いちごとピスタチオ、美味しかったなあ!

ピスタチオとペコリーノチーズとチョコ。ピスタチオ最高すぎ!

ピスタチオとヘーゼルナッツとオレンジ。ピスタチオ‥美味しすぎて全然飽きんで。

いちご、ダークベリー、レモン。あ、必ずピスタチオ食べたと思ってたら、この時濃いもの食べてさっぱりしたかったからシャーベットだけにしたんやった。ここのレモンはミントの葉が入ってて、甘さも控えめ、すっきりしてて本当に美味しかった。さすがEATALY。

そうそう、イタリアでは駅の自販機でこんな感じで美味しいカプチーノが買えます。カフェ文化が根付いていて、スターバックスを見なかった。ミラノには有りそう。個人のお店の力を感じます。

Venchiを見たら入ってしまう。しかも無意識に同じ組み合わせや!マンゴーもめちゃめちゃ濃厚でおいしい。

ミラノの都会っぷりに震えて駆け込むように入ったお店。ここのピスタチオは一番濃厚!イタリアも終盤に差し掛かりもうちょっとさっぱりした方が好きやわとかわがままを言いだす。

あと3回くらい食べた気がする。最後に空港でもVenchiのジェラート食べた。めっちゃ美味しかったわあ!イタリア人は本当にジェラート食べ歩きしまくっていた。イタリア最高!人も皆陽気で優しいし、帰りたい気持ちが起こりまへん。

留守番の猫たちも元気なようで安心。スマホがある時代で良かったとひしひしと感じます。パリなうです。

モバイルバージョンを終了