お弁当大臣

新玉ねぎ丸ごとスープ


最後の晩餐。2つ玉ネギがありましたので、まるごとブイヨンで煮込でスープに。最後にチーズ散らしてバーナーで炙った。奥は島らっきょうとほうれん草の塩昆布炒め(昨日頂いてしまった‥!)滋味深く最後の晩餐にふさわしい味となりました。

さて猫たち、実家にお邪魔しております。コトはびっくりするくらいくつろいで、マツは昼間はベッドの下から出てこなかったけど、真夜中にタンスからベッドに飛び降りる遊びをエンドレスでやっていた‥。私とコトは寝不足。

トラは最大限に威嚇をし、心配事は尽きないのですが、旅へ。もうこんな旅行行けないかも‥(たぶんある)と奮発してイタリアとパリへ。あーパリ行けるの嬉しいわあ。何気に一番リピートしとるわい。やっぱりパリが好き、パン食べまくるんや!

モバイルバージョンを終了