お弁当大臣

きつね丼弁当


・きつね丼、胡桃小女子
・菜の花と鶏胸肉のアーリオオーリオ

飛鳥で買って来た(買ってもらった)よさげな揚げさんを、フライパンで焼きつけて、生姜醤油垂らして焦げ付けさせて、ざくざく刻んでご飯の上に乗せました。あーおいしいわー。揚げさんの焼いたやつおいしい!
ほんまは椎茸も一緒に焼きたかったのですが、傷んでいた。。
私、椎茸の傷ませやらせたらピカイチかもしらん。すぐに真っ黒になる椎茸・・
どこで、どう保存したらいいのでしょう。。はよググれよって話ですが
指が重く、謎は深まるばかりです。

もう菜の花の季節も終わりかなー。
今日のは冷蔵庫で花咲いてしまってた。

ほっとカーペに今日も吸い込まれ。

モバイルバージョンを終了