お弁当大臣

ラムカレー弁当、アジフライ


・ラムカレー
・菜の花しらす和え
・ゆでたまご

めちゃくちゃおいしくできた!ラムの臭みも旨い具合に取れてたし、やっぱラムはゴリゴリスパイス効かせるのがいいな。
30分位炒めた玉ねぎを自家製R-1ヨーグルトがたっぷり入っており、濃厚な味わい。沢山作ったけど、今日は昼夜同じもの食べたくない気分なので、明日の昼もこれにするで。

休日にアジフライを開くところから作りました。開き担当は夫。初めての魚さばきをiPad を見ながら悪戦苦闘。なので粗々しい出来上がり。でもアジフライってほんま自分で作ったら美味しいね!さささと捌けるようになったらどれだけいつも美味しい思いできるか‥値段も安いし最高やん。

これは二匹目にさばいたやつやな。

サックサク!

もう春だね。ベランダ、出たい。と言っています。たぶん。

モバイルバージョンを終了