お弁当大臣

焼豚丼弁当



・焼豚丼
・のらぼう菜のおかか和え
・人参のマリネ

豚肩ロースブロックを3日ほど甘口のタレに漬け込み、オーブンで40分程焼きました。やわらか&ジューシー!


レシピに甘いのが大事って書いてたけど、ワシもっとしょっぱいのが好みやー!いやこれは確実に美味しいのですよ。次は砂糖の量減らそうっと。しかし柔らかかった。

のらぼう菜にはまっている今月。肉厚でおいしい~。
ここ1ヶ月ほど、毎週小松菜、ほうれん草、春菊、菜の花、のらぼう菜のどれかを毎日で食べております。良い季節だ。

今朝はコトラに高い所からバフッと布団の上に飛び降りられ、びっくりして起きました。夜寝る時もやられてんなー。まっちゃんが飛びおりまくってたから真似したんやわ。変な癖付いたわあ!まっちゃんオオカミみたいや。

モバイルバージョンを終了