お弁当大臣

ラム肉のトマトスープ弁当



・ラム肉のトマトスープ
・みぶなの漬物入り玄米おにぎり

久しぶりにラム肉購入しました。
野菜やひよこ豆を具材に、クミンやタイムなどのスパイスを入れて煮込んでおります。アフリカかどこかで出てきそうなスープやこれ。
多分モロッコで似たような味の物を食べたな。

コトちゃんは休日はとても嬉しそうにエッ!エッ!と鳴いてました。
まっちゃんは普通に猫らしくニャーンと鳴くので、あ、これが猫の普通だったと思い知らされる。
朝起きたてにごはんあげるときはナデナデできるのに部屋出たらもう怖がりマツのスイッチオンですよ。写真も滅多と撮れません。

ヒヤシンスがようやく咲きました。白いほうは、予想外にも二手に分かれて花がさいた。

ヒヤシンス用の瓶はなく、家にあった空き瓶でもなんとかなった。きれいや!

ララランド観て来たので、音楽が脳内で鳴り止まない。
面白かった~!と言いつつ昼食後に観てしまったのが仇となり、せっかくIMAXで観たのに序盤は睡魔との戦いになってしまった‥!クヤシス。

モバイルバージョンを終了