お弁当大臣

ビーフシチューごはんとおやつのクレープ



降りそうで降らない雪!今年のラストチャンスやったんちゃうか。
一瞬だけ降って終わってしまった。寒いので家にこもりました。
お昼はビーフシチューごはん、コールスローとフリーズドライの玉子スープ。
温めて並べるだけの簡単ご飯です。寒いのでこたつで食べます。

いつも昼寝等をしてそれなりに忙しいのですが、今日は昼寝の気分じゃなくおやつの気分。
思い立ってクレープを作りました。

なかなかおいしくできたぞー。中身はマロン×クリームとラズベリー×クリーム。折りたたみ式にしたら食べやすかった。生地が超しっとりで、そのままかぶりついてもいける。風味の良さは焦がしバターが効いてたのかも。

ことちゃんの最近の流行

私が洗面所に行くと洗濯物入れに直行し、セットポジション。

いつもは指やじゃらしで遊ぶのですが、今日初登場のウェーブに大興奮。

ウェーブなかなか捕まらず。でも手しか出てこない。

両手でお見事キャッチ!
そして最初に戻って繰り返し・・。




モバイルバージョンを終了