お弁当大臣

粕汁弁当



——

・粕汁
・ご飯に大根のふりかけ
・ゆでたまご
・蕪のゆず香漬け

学校給食並の量の粕汁をどんと仕込みました。
これで今週も安泰・・・!

近所の酒造の酒粕が産直に売っていて、買ってみたところ
出汁で溶いたら粒が残る感じの酒粕。 これこそ私が探していた粕汁やないの!
ずっとスーパーで色んなものを買ってたけど、どれも綺麗に濾されるから不満やったんよね。 こんな近所に転がっていたとは。なかなかやるな。

ブログ新しくなって、何が物珍しかったかって 見出しを付けれるようになったのと リンクがブログカードなるもので表示できるようになったこと。

見出しだよ

見出しだぜ

見出しだす

ブログカード。

サイトをリニューアルしました
--- obentodaijin.comへ 2009年からJUGEMで長らくブログを書いてきましたが、この度飛ん...

玄人っぽい・・?。
人気記事をサイドバー(PC)に表示させるようにしたんやけど 多分人気記事じゃないなこれ。 ランダムに表示させてるっぽい。 時間経てばちゃんと表示されるんかな。
でも懐かしい記事が発掘されて良い気もする。

今や半数以上がスマホで閲覧してる時代に逆らい
PC表示を見易くすることをメインに考えてましたので スマホ版が雑になってしまった・・。
改良せねば。 PC版、タブレット版の表示は好きなので、
しばらくはこちらを推奨いたします!


モバイルバージョンを終了