お弁当大臣

9/7 つくったもの

ジンジャーシロップ作った後の残り生姜、持て余してたのでジンジャークッキーを作ることに。
ちょっとごつくなりすぎて失敗か・・と思いきやざくざくしっとりの妙な食感がおいしい
クッキーが焼き上がりました。
オートミールやアーモンド、レーズンまで入って朝食代わりにもなりそうなので
今週はグラノーラ焼かないことにした。
ついでにパン焼きたくてうずうずしてたので、Mステの暦の上ではディセーンバ!聴きながら
ベーグル成形して焼きあげ。

これ国産小麦のおかげなんかしらんけど、最近めっちゃおいしく焼ける。
今日もゴールデンヨットとはるゆたか半分ずつの配合。1次発酵ありです。




モバイルバージョンを終了