お弁当大臣

焼きビーフンとアチャール

・焼きビーフン
・大根のアチャール
・ゆでたまご

冷凍ご飯切れたので今日はビーフン日和です。
昨日一日外に瓶置いて発酵させたアチャールを弁当に!!
ワァッ!懐かしいー。アチャールおかわりしすぎてお腹ピーヒャラリンコになっ
たこと思い出す。あれ絶対アチャールのせい。
友人はお腹壊してなかったし。でもおいしかったなー。

1週間日持ちすると言われ、大事にだいじに大事に・・・。とっておきすぎたら
1週間以上経ってしまったネパリ菓子を朝ごはんに食べました。
茶色い方はナッツとかを煮詰めた牛乳でまるめた団子のようなものと、
白いのは牛乳?とスパイスだけのやつ。ノンシュガー。砂糖入りのもあったよ。
あちら方面の味がして、帰ってきてから食べるとなんか一段とおいしいわ(TーT)
インド土産にも似たのもらったことがあって、あっちらへんの人気菓子みたい。

豆屋さん。
人の通りがなくなった一瞬を撮影。
本当は常にこんな感じ。

にぎやか~♩



こっち好き



モバイルバージョンを終了