お弁当大臣

ふくれ菓子とジュース

・ふくれ菓子(けせん味)
・野菜ジュース

冷凍してた鹿児島の「まるはち」のふくれ菓子が今日の弁当です。
よくコンビニで売ってる蒸しパンより軽いのはなぜでしょう。
これならほいほい食べられる。けせん味とはシナモン味です。

ここ一番の風邪真っ最中、薬で喉乾くわ眠いわでコンディション最悪の中
仕事はやることたくさんでゲロゲロ。明日もきっと弁当つくれない。。
昨日会社でお土産配ったんやけど、なかなかワイルドな見た目のお菓子で
私はまあ、既に懐かしさもありおいしかったのだけど、皆がおいしく頂いてくれ
ていたのかは謎であります。

これはポカラのローカル食堂のダルバートです。(全部違うとこの写真載せているヨ!)
ライスと豆のスープにタルカリ(芋&カリフラワー、青菜炒め)、アチャール数種。基本はこの組み合わせ。パパドが付いてくるお店もあり。
これは肉入れたから少し高くなって約220円です。
肉なしは150円。




モバイルバージョンを終了