お弁当大臣

ねこ写真

岩合光昭さんの名前を初めて知ったのは中学生のときで、
何をやってる方なのか知ったのはここ数年の話。NHKで「世界ねこ歩き」が放送されてからです。今やねこ歩きは全話録画。
岩合さんの撮るねこの写真は本当に魅力的で、かわいくて、自分もこんな写真が撮りたいと
思いつつ、、つつ、、、、!!
実家のねこは写真がキライで、どんだけおだててもレンズ向けたらそっぽ向く。

肩落としてる。。
大好きなブラシで機嫌取ったのに、数秒前まであんなに仲良しやったのに。むー。

歩く姿もなんか硬いわぁ。
私、結構ねことのコミュ力は高いはずなのにですね。
ほら、野良猫とかにもどんどん話しかけるタイプ。
なのにねこ撮影力のなんかのポイントがないみたい。

結局いつもこの姿に落ち空いて、寝ている写真をそっと撮る。
ipodはこの角度の写真で埋め尽くされてオリマス。
今日もモデルありがとうのお礼としてブラッシングと追っかけまわす遊びで締めくくる。

写真熱がまた沸いてきて、ちょっとがんばりたいしょぞん!




モバイルバージョンを終了