お弁当大臣

じゃがいもとチーズのフォカッチャ


—-


すこし間が空いたけどパン作りー。
ごろごろとじゃがいもとチェダーチーズが入ったフォカッチャ。
これは何回も作ってるアフタヌーンティのレシピで
他にも色々載ってるけど、これだけ何回も作っています。
※本に載ってる出来上がりの写真とは全く別の物体に仕上がっています!!

ちょっと色薄くなったなー。
深夜テニスの試合見ながら生地捏ねて、野菜室で一次発酵。
朝起きたら成形して2次発酵させて焼く。楽なので最近は大抵この方法。
生地がもちもちになる。見極めとか考えなくてもおいしくできている(と思う)!
テニス全然ルール知らんから、最初ルール検索しながらパン作りながら見てたけど
素人ながらに途中から釘づけになり、目が離せない試合で興奮したし感動しました。すごい!!
決勝戦も見たいけど、午前休しようかどうしようか。。

そんなこんなで部屋は荒れていて、だれか掃除しに来てくれんかなー。
ピントはばっちしピッチャに合っています。
のんびりした週末でした。


モバイルバージョンを終了