お弁当大臣

東京土産



またキャラもの増えたような?
でもお土産類はよしとする!
ミュージアムにて手ぬぐいオバQ、ドラえもん


Qちゃんが干してあるのめっちゃかわいい。
バイバイン手ぬぐいもあって、最後まで悩んだ。なんせ全部センスよくてかわいいのです。
その他ミュージアムでドラえもん缶のお菓子、ドラパスタ、
KITTEの中川政七商店でドラふきん(ドラマジックにかかってて普通に大阪で買えるやつまで。。)
釜浅商店のフライパン

鉄の使ってみたかったので、合羽橋に行ったらほぼお盆休みやったで候。
開いてた数店で色々見て、勧められるがままに。
かわいいっていったら怒られそうやけど、かわいい。
どんな仕事をするか楽しみです。
合羽橋のお店でピッチャーと受け皿とメジャーカップ

これ、ピッチャ、ずっと欲しくてAmazonの欲しいものリストに入れてたやつ。
絶対使いやすいし見た目もいけてる。
ナイルのカレー粉、多分大阪で売ってない紅茶

祝・ムルギランチ食べました記念にカレー粉。
ナイルさんお目にかかれてスターに出会ったような気持ちに。
CAMPBELL’S Perfect TEAは前からすこーし、うすーく気になっていて、売ってたので。
東京は何でも売っててすごいね。
セブンイレブンにてポップコーン(これは関西にない!)、蒙古タンメン中本(これはある)、
豊橋駅で味仙のラーメン

ラーメンかさばったわ~。
蒙古タンメン中本を食べた後にセブンに寄ったら山積みになってて、もし関東限定やったらどうしようアワアワ・・
と3つ購入。したものの、これ全国で売ってるらしいな。はよ言うて!!
味仙とどっちが辛いか比べるの超たのしみ。
マルイチベーグルのパン

NYで食べたベーグル思い出した。この勢いあってどっしりして豪快なベーグル。素敵。
冷凍して大切にいただきます。その他ひいきにしてる渋谷のパン屋のクイニーアマンなども。
ほんと、東京はパンがうまい。
初期ドラえもんマグネット

初期のドラえもんは本当におっきいよね。
その他器やバスマティ米やなんやら散財したので明日から節約シマース!


モバイルバージョンを終了