お弁当大臣

藤子F不二雄ミュージアム




前から行きたかった藤子F不二雄ミュージアムへ。
ドラえもんとまる子は子どもの頃に何回も何回も読んだので、
今でもほぼ全話頭の中に入ってます。これ自慢ね。

まさか暗記パンを食べる日が来るなんてねぇ。
大興奮しつつ、ありがたくナイフとフォークでペロリといきました。
そう、このカフェコーナーが一番の楽しみでしたのです。
期待以上にメニューがいちいちかわいくてアカン。

みんなの大好きなキレイなジャイアンだよー。
このミュージアムが一番推してたのはキレイなジャイアンやった気がするw
ウソ800

ドラえもんやパーマン、オバQの原画など見れて感無量デス。
お土産コーナーもかわいくて散財。

ミュージアムの細かな部分も遊び心満載で楽しかった!

最寄り駅に行くバスの中も、運転手さんも楽しい仕様で、わたしゃはるばる来てよかったよ。

その後都内へ出て渋谷や渋谷、渋谷などウロウロして東京を満喫いたしました。

ドラえもん最高!!
ちなみに好きな話はメルヘンランド入場券、しずちゃんとのび太が公園のボートから無人島に行く話、、
挙げたらきりがない。オバQもパーマンも魔美も大好きさ。


モバイルバージョンを終了