お弁当大臣

実家飯




台風の日のこと。
結構な雨風で一日家あそび。
実家へ帰り、猫と遊んだり、昼寝したり、カメラをいじったりして過ごす。
朝ごはんは食パンにバター、キャベ千、ええハム、辛子マヨネーズを乗せたもの。
お皿はいつものパン祭りだ。
この写真、もんのすごく気に入ってる!色合いも良くできた。

近所の人にええハム達を頂いたらしく、実家冷蔵庫には珍しいハムがごろごろ。
母は実家に帰ると決まってアルトバイエルンを土産に持たせるので、
ええハム一個ちょうだいと母にねだったところ、「ダメ」と即答。what's happen?
なんで、いいやんと押して押して寄り切れるかと粘ったが「ダメ」。
こんな厳しい母を見たのは初めてだ。
おやつはとうもろこしを湯がいてくれた。いつもの母だ。

買ったと書いたユニクロのTシャツはこの草間彌生のやつです。
かぼちゃがどーんと真ん中にあって、黒地に金。
ちょっとオバンくささが香るところが気に入ってます。
んで、帰り際にまたハムをねだったのだが、やはり答えはNOだった。
夕食は好物のからあげだった。
母を厳しくさせたのはきっと台風のせい。まっじで意味ワカンネー!


モバイルバージョンを終了