お弁当大臣

休日アジア飯


今日は一日雨でした。朝は涼しかったなー。
出足の遅い朝ごはんはブンティットヌン。
ベトナム飯です。ブンはそうめんで代用。そうめん、万能やわー。

なますにきゅうり、レタス、ピーナツ、牛肉、大葉。
これに甘辛すっぱいタレをかけてまぜまぜしていただきます!
近隣にパクチー置いてるところがなくて、こないだデパ地下の八百屋に行ったのに売り切れで、
自分で栽培するとか言ってたのにできてなくて。。ウウッ。
これにどさーっとパクチーを盛ると更においしくなります。
この辺の構図の撮り方、勉強しやんとあかんわ。いけてなしー。

久しぶりに家にずっと居たので昼ものんびりカレー作ったり。
チャナマサラとポークのカレー、キュウリのアチャール、パパド。
今日のポークは一番いけていたぞ!
やはり辛みと塩気は重要項目。あと豚肉の部位も。バラが良い。
パパドは油引いて焼かんでもトースターでokやった。ガツンとスパイスが効いてておいしい。ネパールのやつ。
んでこの辺りから湿気で徐々に暑くなってきてアジアの夏を感じながら完食。
んで新しい化粧品に浮かれて写真に収めたり。どこいこ!?見たり。
かなり暇そうやなわたしww
ちなみにやすとものどこいこ!?は毎週録画してるので、見逃しても大丈夫な体制にしてあります。大好きさ♪

そう、私も女のはしくれ。化粧品が好きでねえ。
何故かアナスイが私の中で10年ぶりにきている・・!
ハート形のアイシャドウのケースとか、めっちゃかわいい~。
ちょっとジョジョみたいでかっこいいやんね。仗助こんなん着けてなかったか?
というわけで、明日からもがんばりマース。
あとちょっとでOBON休み!!
あ、パンも焼いたので、明日の弁当になります。


モバイルバージョンを終了