お弁当大臣

焼茄子のサラダ、野菜おかず


・焼茄子のサラダ
・茄子とピーマンの煮びたし
・玉子焼き
・人参の明太子和え
・ご飯に海苔、スパム焼き
・えのきともずくのお味噌汁
おかず多!頂きもの食材豊かな現状です。ありがたや。
引き続き焼茄子のサラダ。今日もヌクチャムの香りがぶわっと広がりました。
カメラは相変わらず苦戦。
なかなかばしっと写ったか。
晩ごはんは自転車に乗りながらずっと頭から離れなくて、黒ゴマ坦々麺。

家に帰るなり黒ゴマをクイジナートにかけ、練りゴマ作りからやってしまう悲しい性。
夜は炭水化物控えてるけど、どうしても食べたくって作ってモータ。アーおいしい!
味は完璧!でももっと真っ黒!なスープになるつもりやったんやけどなー。上から黒ゴマ追加したの写っとるわぁ。
奥には今朝の予定ではこれと軽いもの。。と思い仕込んでたカルパッチョ。
おいしかったよ。食べ合わせ<<<食欲。


モバイルバージョンを終了