お弁当大臣

島らっきょうちゃんぷるー、ツナゴーヤー


・島らっきょうちゃんぷるー
・ゴーヤーとツナと塩昆布の和え物サラダ
・ご飯に佃煮
・ゆでたまご、ひじき
・チャナダルのスープ
沖縄風味の弁当が続きます。
ふつうのらっきょう漬は苦手やけど、島らっきょうは大好き。
わたしの夏の定番、ツナゴーヤー塩昆布も登場です。
ゆでたまごはいつも弁当に入れるときにぱらぱらと塩を入れていて
そうするとお昼にはコンビニのゆでたまごみたいに旨味が出ておいしーい。
週末から日傘を探していて、梅田を彷徨っていたけど全然いいのが見つからず
妥協するにもええお値段で、歩き回ってつかれた。。
昨日もまた梅田に行って、これにしとこうか。と思いつつ決められなくて
一刻も早くほしいです日傘。

何も買わないのもアレなので、またNYフェア行ってカップケーキ買ってきた♪
おいひい。


モバイルバージョンを終了