お弁当大臣

とくにニュースはなく




冬休み1日目。
朝はちゃんと起きれて(5時に目覚ましが鳴った・・)
もぐもぐとスープとパンで朝ごはんを食べ、なかなか良い一日のスタート。

オマール海老のビスクはこないだコストコでご褒美的に買ってきたやつ。まあまあだね。
食べてる内にあっ!と、こないだの失敗ローストビーフの残りがあったんだと思い出し
パンに乗っけて食べた。

ソースもこないだのやつ。やっぱこのソースおいしい!
レシピメモってよかったー。
んで、掃除&掃除&洗濯してから
うどん食べついでに思いついて湯気撮る練習。

湯気りすぎの件w
ぼわーーーー!
湯気撮りは難しい。
・室温下げる →OK
・湿度高くする →OK?
・背景暗く  →△
・F値5~6 →OK、たぶん
・シャッタースピード遅くする→OK
・逆光    →OK
一応条件は揃ってたので、あとはうどんが冷める前にバシャバシャ撮るのみ。
玉子の黄身にもピントが合ってればよかったねー。
平和な年の瀬。


モバイルバージョンを終了