お弁当大臣

徳島ラーメン




所用があり徳島に行ってきました。
大阪からなら、バスで2時間ちょっと。
もしくは和歌山港まで出てフェリーで2時間。
南海のお得なきっぷを使えば後者のほうが少し安く行けて、体力的にも楽です。
んで初めて食べる徳島ラーメン!
一番有名っぽいところに行ってみた。

食券を買ってしばし待機。
待ってる間にお水の上にレンゲが置かれるのもここの特徴。
で、待つこと3分ほどでラーメンあがり!

これこれ、これが徳島ラーメン。
甘辛く煮こまれた豚バラと、生卵が乗っています。
550円+卵50円。
スープは醤油とんこつで、麺は中太ストレート、やわらかめ。これにご飯を付けるのが更に徳島流とのことですが、満腹になるなと思ってやめといた。
が、卵を絡めながら食べるラーメン、卵をからめると少しまろやかになる、独特の味。
おいしい!濃厚!飯がほしい・・・!
そう、ほんま塩辛さが強くてご飯が欲しくなる味やったwご飯頼まなかったのをちょっと後悔。

壁一面に有名人のサインがありました。
いきなり何のラーメン記事やねん!て突っ込み入りそうw
今日は休みで、朝からゲームなどしています。
実家は朝、雪が積もっていた!


モバイルバージョンを終了