お弁当大臣

楽チン昨日のカレー弁当




・北の幸のスープカレー
・ご飯(監獄比率)
何年経っても一人分の量を把握できず 沢山出来上がったスープカレーは今日も弁当入り。
同じだと面白くないので、近くのライフで買った北海道の南瓜蒸したのも入れたー。
今日の青みは南瓜の皮・・・!
お芋がちょっと溶けたのでスープがぽてっとなりました。
北海道の話。

網走の北浜駅。旅人の駅と言われ
待合室の壁は、この駅を訪れた人が記念に貼って行った名刺やきっぷで埋め尽くされています。
私も貼ろうと思ったけど、今回は車で行ったから止めておいた。
ここはオホーツク海がすぐ目の前で、冬は流氷が見られるらしい。着いたのがあいにく夜だったので
オホーツクの波の音だけ聞いておきました。
地元の方にのんびり釧網本線の電車の旅を勧められたので、数年の内には決行したいなあ。
釧路から網走まで北海道を縦断するから「釧網」本線。なるほど。楽しそう!
んでここ北浜駅は、駅舎の中に純喫茶店「停車場」があり
店内は昔の客車をイメージしてて、実際に使われていた木製の座席などが使われていて
なんとも風情があります。ほんとうに素敵な店内。

メニューも純喫茶メニューです。
おいしい紅茶とサンドイッチ。ほっとする。
駅の横には展望台があって、眺めさいこうとか。
情報も少なく、行ければいいや位で行ったので夜だったのがほんと悔やまれた!
次の楽しみが増えました。また来るよ。網走。


モバイルバージョンを終了