お弁当大臣

さんまの蒲焼弁当




・ごはんにさんまの蒲焼
・かにかまと葱入り玉子焼き
・ポテサラ
・茗荷の梅和え
・人参と牛蒡と昆布の煮物
・萩の月(おやつ)
やっぱ秋はさんまだね。
こないださんま食べてやっぱ意識して魚を食べようと思い
昨日の晩御飯にさんまの塩焼き、お弁当には蒲焼を食す。
さんま大好きなのに確か去年は食べなかったので
取り返す気持ちであと少しのさんまの季節を楽しもうと思います。
萩の月もおいしい!高いけど!
仙台駅はお土産の推しがパなかったです。10mも歩いたらまたおんなじお土産
売ってるし、上の階行っても下の階に行っても萩、笹かま、ずんだw
そういや福田パン以外にもご当地パン食べた。

青森のイギリストースト。久慈にて。
食パンにマーガリンとじゃりじゃりの砂糖を挟んであるやつ。
これ前から食べたかったの。おいしかったー
この周辺の地域は食パンになんか挟むのが菓子パンの定番かしら。
他にも何個か見かけたゾ。


モバイルバージョンを終了