お弁当大臣

はらこめし




きょうの昼ごはん、はらこめし。炊き込み御飯に鮭といくら。わたしのためのようなご飯。パァァ。


これはおやつに食べた産直で買ったほう。
味噌をシソで巻いて揚げてある「シソ巻き」と共に。
こっちは鮭にも味がついてある。おいしい~。シソ巻きもしっかりした味でシソパリパリでおいしい~。
味噌なのに食べられるから不思議。


こっちはお店で食べたほう。上品な味付けでこっちもおいしい~。
ミニを頼んだのに普通サイズが来て、ラッキーかと思いきやオーダーも普通サイズで通ってました。
忙しかったのか隣のオーダーも間違えてたのでわたしはそっと普通サイズを食べ、普通サイズのお代を払いました。


のどかな景色が続きます。
宮城県に来ました。はらこめしもシソ巻きも郷土料理みたい。
とってもおいしいです。


ずんだシェイクもね!
手のしわw



モバイルバージョンを終了