お弁当大臣

菓子パンズ



ノスタルジック満開のこのかわいいパッケージの菓子パンが
今日の昼ごはんです。2つほど。
ばあちゃんのお見舞いに帰省してて
久々のガチ田舎ステイ。

なんとまあ、玄関先に蛍がたっくさん舞っていました。
川辺とかじゃなく、溝しかないとこなのに・・すごいわ。
このしわしわ婆さんの手はおかんです。not私。
水がおいしいとご飯も美味しい。
別の食べものかと言うくらい味が違った。
炊く水も大事やけど、作る水も大事なんやってよ。

水俣駅が水戸岡さんの手にかかってとてもきれいになっていた!
新幹線「つばめ」のデザインもかっこよくて最初乗った時びっくりしたんよね。
たまて箱もよかった。貴志川駅も。あれれ、意外と知ってる。。
今度は弟も連れて帰省せんばいかんので
よし、また都会でがんばります。


モバイルバージョンを終了