お弁当大臣

レンズ豆と米のミネストラ弁当




・レンズ豆と米のミネストラ
・インカのめざめと豆苗のサラダ
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
イタリア料理の本からレンズ豆と米のミネストラ。
豆と米を茹でてちょろっと味付けするだけの料理やけど
あー、おいしいわあとしみじみ感じる味。
前も書いたかもしれんけど、この本のレシピはほんまシンプルな味付けで工程少なく、おふくろの味的なんが多くて大好きさ。

上本町の乃が美てとこの食パンをもろたので食べました。人気みたい!
生で食べるのが美味しいらしいけど、厚めに切ってトーストして食べた方がモチモチしておいしかったわ~。

はっ。またモチモチ言うてしまった。
昨今のモチモチ信仰は頭では如何なものかと思っているのですが
やっぱりモチモチはおいしいんよね。


モバイルバージョンを終了