お弁当大臣

さんまのコチュジャン煮弁当




・さんまのコチュジャン煮
・ご飯に佃煮、お新香
・玉子焼き
・もやしのナムル
・茹でオクラ
・さつま芋のサラダ ・ブルーチーズと洋梨入りチーズケーキ
オクラなしで詰め終わったら、なんか月曜からほんま地味な弁当やなと思って 急きょ何か鮮やかな色を・・とオクラを茹でた次第です。
さんまのコチュジャン煮は、最近見だした
「料理サプリ」というアプリで発見したレシピを元にしました。
にらがいっぱいで魚が見えません。
圧力鍋で煮ているので、骨まで食べられるのです。
このアプリ、色んな料理家のレシピが見られて面白い。
なんせ見やすいのがいいわ~。

週末は実家で猫と昼寝した~。
今日は誕生日なので!
地味弁やけどおやつにケーキがあります。
私が無類のチーズ好きなので、夫がブルーチーズ入りのチーズケーキを作ってくれた次第です。うめー。
買うよりたくさん材料費かかってるんだヨ!(家計・・)


モバイルバージョンを終了