お弁当大臣

オアフ東海岸ドライブ




綺麗すぎて思わず車止めたワイナマロビーチ
ビーチパークになってるのでトイレ、シャワーあり
うわあ!やっば何これ、ちょっと!車止めな!!と焦ったくらい綺麗でした。
両手に遠浅の海がぱあっと広がって、とっても気持ちの良い景色。

潮吹き岩で有名なハロナ・コーブ
荒々しくて泳ぐ感じではないけども、黒い岩の入り江に真っ青な海。
絶景でありました。

ハロナコーブをちょっと北に行ったところのビーチパーク。
サーフスポットでサーファーがいっぱい。
思わず見入る。

黒い点は人の頭。
あたりまえやけど、海が豊富である。
実感しました。

クアロアランチ過ぎたところにあったビーチパーク。
ガイドブック見なくてもそこら中にビーチパークがある東海岸。

山も雄大。こんな景色がそこら中にある。

ここは「バンザイ・パイプライン」って名前がついてるビーチ。
名前のとおりサーフスポットであります。
真っ青な海が印象的でした。

もう、ハワイは海とか山とかヤシとかの写真しかないヨw

沖縄にもある緑や!
わたしゃこの植物が大好き。
海の近くに元気に生えていました。

北の方に差し掛かってくると、急にシュリンプワゴンの屋台が増え始めます。
私達も一皿ずつ食す。

この時点で4日か5日めくらい、ハワイの食事にもう信用がなかったのですがw
これはさっぱりしておいしかった!レモンペッパー味です。
MACKY’Sてところ。有名店で、ツアーバスも沢山寄り付けます。
殺気立った日本人ガイドが、ほかの味ありますか?と聞いてたツアー客にガーリックシュリンプ以外はない!!とうそを言っていた。。こわいねえ。
ワイキキでゲットしたフリーマガジンのクーポン券で2ドルほど安くなった!
約240円OFF。これは大きい。
足りなかったので近くのマートでフライドチキンとおにぎり。

ちょっと塩辛かったけど、ザックザクでおいしかったー!ごはんももちもち。

こんな風に売られていました。なかなかリーズナブル。
パアラカイ ミニマート ってお店。町の商店って感じです。
ハワイは車で走ってたら、景色の良いところに「SCENIC POINT」と親切にも
ここ景色綺麗ですよ!と教えてくれます。
東海岸は上の写真以外にもSCENIC POINTだらけで
このサインがないところも景色がいいところが多くて最高やったー。

ノースまで行ったら、今度は中の道を通って帰ってきました。
ガイドブックに載ってて気になってた
キラニベーカリーでチョコレートブラウニーを購入しておやつ。

モチッツッ!てしてるブラウニーを日々追い求めてるのですが
ここの、ちょっとパサってなってるけども結構おいしかったです。
冷やして食べたらおいしさ倍増。

ああ。戻ってきたなの景色。
4日間くらいの記録です。こんな感じで過ごしてて
英気を養った!


モバイルバージョンを終了