お弁当大臣

ハワイ朝散歩




ワイキキから宿を変え、カイルアに滞在。
近くのラニカイビーチに朝散歩来ました。
人も少なくて、地元の人が多い。
穏やかな海が本当にきれい。

陽が昇った!
はしゃいだ犬が海へ!

昼間の真っ青な海の色も好きやけど
朝の淡い色も好きなんよね。
こういう波打ち際の写真が好きで
あとここ含め何十枚もいろんな場所のがあります。。

ここラニカイビーチは、カイルアビーチの隣なんやけど
民家の間の道を抜けると。。て場所にあるので
シャワーやトイレはなくって、泳いだりするのは隣のカイルアビーチのほうが良い。
カイルアビーチも綺麗で、浮き輪で浮かんだりしてました。
酔いやすいので30分くらいで波に酔ってしまうので、酔ったら眺め
ましになったら泳ぎ。を繰り返す。


キッチン付きの宿に泊まったで。
高級ホテルもまあよかったが、こういう民泊的な体験をする方が
人と交流できるし、住んでるような感覚で旅できるのが私達に合っているなーと実感。
断然ワイキキのホテルより広いし!!ここプールもあったし(笑)

海遊び後に荒れる玄関。
このビーサン、ワイキキのABCかどっかそこらへんで買ったけど
ナイス配色で気に入ってずーっと履いていた。
綺麗な海見かけては海へゴーしてたのでビーサンがラク。
ハワイは現地の人も本土の観光客もなんせピースフルだったので
通りすがりにそのビーサンいいね、とかパンツナイスだねとかめっちゃ声かけられます。
大阪でそんなこと地の人に言われたらギョッとするし
アジア旅行だと勧誘かと思ってしまうが不思議となんかハワイは違う。
すれ違う人みんなにっこりしてあいさつするし、車なんか、チョー譲り合いです。
心にゆとりを感じたわー。
カイルアは高級住宅街ぽくスーパー含め小奇麗なお店が多かった。
町全体がのんびりして、落ち着いている。
ベトナム料理もおいしかったし。
(チップミスってすんごい少なくしたら帰り際に態度めっちゃ変わったがw)
ここ拠点の東海岸ドライブが大変楽しかったです。


モバイルバージョンを終了