お弁当大臣

ハワイのパン




ハワイのパンと言ったらLOVE'S!ですね。
なんて愛くるしいパッケージなんでしょう。
アメリカのパンはサンドイッチ用位の厚みにスライスされた、小さめで長い食パンが多い。
味はふつう。
沖縄のパンもこんな感じですね。
しかしこの長食パンよりザ・ハワイのパンだなと感じたのがこの

スイートブレッド!
丸くてふわっふわで、甘い香りがします。
このパンのにおい=ハワイのパンのにおい だと思う。
日本では嗅いだことのないパンのにおい。
そこら中に売ってるので、次第にこの匂いだけでおなかいっぱいになるけどもな。
これはタロブレッド、グァバ、マンゴー(あいまい)だったかな?
小さくちぎれるようになっとります。

色やフレーバーががついてない普通のも。あり。
この丸くてどでかいのと、長方形タイプが主流だと思う。
丸いのは直径30センチはあって、まじででかいのよ。

これはバタークリーム挟んだバージョン。
Any's bake shopてとこのやつ。これが私的に大ヒット!
リリコイクリームが入ってるのを食べたんやけど、甘酸っぱくてふわっふわで、
でもしっとりしてておいしかったー。これはお店でしか買えないようです。
モアナルアガーデンに車で行く際には是非。
オアフのみの旅行なら絶対持ち帰ってたな。
なかよしパンみたいな感じ?

ここはこういう、大きなお菓子も売ってます。
あとバターモチもおすすめされて食べたらおいしかった!

ハワイ島で絶対に買いたかったのがこれ。
Low international foods のレインボーブレッド!
スイートブレッドの食パン版て感じで、おんなじ匂いがします。
食感もふわっふわ。
もちろんフードカラーは入ってるけど、これは許す。
兄弟でやっているお店ぽくて、本当にそっくりなおじさん2人が店頭にいます。
切った断面のかわいいことよ。眺めるだけで幸せ。
かわいいHPもあり。http://lif.g2gm.com/

4つ持って帰ってきたわ~。(案外小さい&軽い)
機内持ち込みにして、一番気を使って運んだw
大事に食べましょう。バナナブレッドを夫が欲しいと言うので買ったら
断面は普通の食パンでレインボーもう1本増やせばと悔やまれた。

どうしても気になって仕方なかったLOVE'Sのドーナツ。
絶対食べ切れないしミスドの方がおいしいと言い聞かせて買わんかったけど
おいしいんやろうか。
気になるのでまた次回試してみることにします。
今朝もレインボーブレッドを食べて出勤やで!


モバイルバージョンを終了