お弁当大臣

ワイキキ




アローハ&マハロ!
ハワイから無事帰ってきました。
新婚旅行ってことで約2週間遊んできたわ~。さいこう。
帰りは羽田経由&東京で1泊だったのでなかなかきつかった。
旅行の切符は早めに買うべしと思い知らされた旅でもありました。
そしてこのザ・ハワイな写真。あはは。

ワイキキだね!
メインストリートのカラカウア通りはお店も人もABCストアもいっぱい。
どこも夜遅くまで開いてます。
那覇の国際通りにに少し似ていた。
そこらへんに置いてあった情報誌に載ってたたサエコおすすめの店に行ってみて
ス○ーピーのマグカップがかわいかったので値段も見ずに(マグやし)買ったら
驚愕のワイキキプライス(確か39ドル位)で洗礼を浴びたりしました。えっへん!
普通のマグやで。スタバのマグでも15ドルやってんで。

最初はちょっとええホテルに滞在してたので
設備は使っとかないとってことでプールにはまるw
深さ3mもあったので運動量がパない。
ドッボーンとひたすら飛び込むこむ。

思ったほど日本人はいなかったのが意外。
そして思った以上に物価が高くて泣く。怒る。
そして思った以上に食事が30代にはヘビー。
味覚も胃袋も違うもんね。仕方なし。3日目でリンガーハット行ったん内緒な。
そぞろ歩いてたら一軒、LAあたりのファストファッションぽい服屋を発見し何枚か購入。
→調べたら「Brandy Melville」てイタリア発ブランドやった。
値段かなり手頃やのにイタリア製だとか。上陸しやんかなー。

義務感でアラモアナにも行き、ロングスっていうドラッグストアでテンションアガル。
円安で高級品に全く割安感なし!

有名なハレクラニのオーキッズのサンデーブランチも行ったよ。
これは美味しかったなー。特にローストビーフ!やわらかい、おいしい。
日本から予約して行きました。公式サイトから予約できるといろいろ書いてあるの見たけど
どこ見ても見つからず、「Open Table」てサイトから予約。
人気とは聞いていたけど、2週間前に予約しようとしたところ、
14:00からしかあいてなかったのでこんな変な時間にブランチw
14:30までと書いてあったけど、お客さんがいる限り料理は限りなく出る感じで安心w
朝からダイヤモンドヘッド登頂からのサンデーブランチ!
おかげでいっぱい食べられました。

高橋果実店は毎日でも通いたいくらい美味しかったー。
これはアボカドアイスクリーム。ねっとりしておいしい。
3秒でも扉開けっ放しにすると「シメテクダサーイ」と怒られるw

そんなこんなでワイキキを楽しんだあと、
本当の楽しさが始まるのでした。ハワイは広い。
つづく。


モバイルバージョンを終了