お弁当大臣

丑の日




昨日は土用の丑の日!
うなぎを食べた家庭も多かったことでしょう。
うちもその内の1つです。だって朝のモコズキッチンから始まって
もーなんなら角を曲がるたびにうなぎやん?
郵便受けのチラシまでうなぎやったわ。
そんな中うなぎを買わない訳には行かず、なんとかの舞台から飛び降りて鰻を購入!タケー

で、私は諸事情(帰り買い食いで腹パン)の為、今日の昼食べたよ。
うなぎ10年以上振りか。。久しぶり。おいしかったー。
みそ汁の具も多くて夏バテ知らずやん。
目分量て難しいねー。
熊本で買った味噌がおいしすぎて、私のみそ汁の腕が上がった錯覚に最近陥ってます。
麦みそで、麹の香りがして美味しいのです。
また買いに帰省せねば!

朝はサンドイッチ。
今日は久しぶりに朝から引きこもりでぐうたらして何もしてなくって
最高。
サンドイッチはツナ、アボカド、きゅうりのサンドで、塩揉みしたきゅうりの歯ごたえが
ぽりぽり美味しい。

一人暮らし時代に買ったIKEAのレインボーすだれをもてあましてたので
窓辺に取り付けたよ。
ゴキゲンな感じで良いわ、沖縄みたい。
今からようやく行動開始だ!祭り行く。


モバイルバージョンを終了