お弁当大臣

アジアの香り定食弁当



・チキンライスのおにぎり
・スペアリブと小松菜とじゃが芋のスープ
・キャベツと人参と鶏肉の和え物
・ソムタム
スペアリブを圧力鍋で煮たところ、
骨まで崩れるくらい柔らかくなって
久々の圧力のかかり具合に感動。
暑くなってきて、暑い国のごはんがおいしいわぁ。

IKEAで買ってきたアイスキャンディメーカー、やっと使って
ヨーグルトフルーツバーを作りました。
みかんとパインが一緒になった缶詰と、牛乳とヨーグルトとゼラチン。
分量は目分量。もう少しゼラチン多くても良かったかな。
しっとり感ほしいもんなー。

ガツンとみかん みたいなのを作りたかったからみかん缶見てたけど
国産やつは高杉晋作で、ジャブフックボディボディ打たれましたので
ちいさい容量の缶詰にしましたよ。
ほんじゃむしろ多い位の量やった!
長々書いたけど、要はおいしー!


モバイルバージョンを終了