お弁当大臣

じゅーしぃ弁当




・じゅーしぃ
・ひじきの煮物
・田芋の素揚げ
・チキナーの肉巻き
・アーサ入り玉子焼き

弁当が沖縄かぶれている。
でも何やら色々買って来たんやなと見せかけて
今回買って来たのは田芋とからし菜だけ!
じゅーしぃの素やアーサは前回買って来たのだ。
SPAMやTURIPなんかは2年前くらいからある。
うちの食料庫には各地の食べ物がまだまだ沢山眠っております。
お茶関係なんてもう。。

とっても小さく「ア」とか「エ」とか「ミュー」とか短く鳴くのですが
トラの鳴き声たくさん聞いたからか、今朝は「ミャーン」と猫らしく鳴いてびっく り。とっちゃに教えてもらったんやね~。
トラには平穏な日々が戻ったようです。

トラ熟睡中。おーひやひやする!


モバイルバージョンを終了