お弁当大臣

駆け込みグラノーラ、漆喰DIY




大掃除をしていたところ、大量のオーツ麦といも飴を発見。
ナッツもあるではありませんか。
天板3枚分のたっくさんのグラノーラを作りました。
ザクザクで美味しく出来たよー。
もう正月は何も作らなくていいね。

大掃除も無事完了。
そうそう、12月にリビングの大きな壁の部分だけ漆喰をぬりました。
ザ・猫のガリガリ対策。
賃貸なので原状回復をせねばいけまへんので
ベニヤ板をタッカーと細い釘で貼り、シーラーを塗り、
ネットで買った練り済み漆喰をぬりました。
乾いたらベニヤとベニヤの間に亀裂が入ってしまったけどなかなか気に入っております。

ラフな感じで仕上げましたよ。左官大臣なり。
肝心のガリガリですが・・・うちの子、まじで良い子で
爪研ぎでしかガリガリをしない・・・・!
無駄な作業・・でなかったと思いたい。

リビングにも夜は気づいたらいてるようになったので
コトラ専用台を設置。
たまにここで丸くなってます。

一番のお気に入りはこの丸いやつですが。
丸くなったら毛玉みたい。

大晦日、大掃除前の食事。
PIZZA&POPCORN!
ハワイに行ったから、たまにアメリカ人になったような食事が恋しくなっちゃうよネ。
あけおめ~。


モバイルバージョンを終了