お弁当大臣

一汁二おにぎり弁当




・生たらこおにぎり
・焼きたらこおにぎり
・豚汁
ふるさと納税でたらこが届いたのでおにぎりにしました。
半分は生、半分は焼いたたらこが半切れ入ってます。うますぎた。まじ。
帰りの電車でめっちゃお腹空いてフラフラになっていたのに
夫と今日のおにぎりやばない?やばい。などと美味しいことをLINEでやりとりし
お腹の空きに拍車をかけておりました。もうフラッフラ。

しかし新米食べ慣れて感動薄れてきたw
白米は生鮮食品らしいので、冷蔵庫保存がいいらしいですよ。
玄米は絶対圧力鍋!やけど、白米は圧力鍋より土鍋で炊く方が好きやな。
白米と玄米混ぜて炊くの、結構難しいんやけど、どうすればいいのでしょう。
圧力鍋で玄米のように炊くともちもちしすぎてアカン。


モバイルバージョンを終了